こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スマッシュブラザーズ Special プレイ その1

買ってきました

ダウンロード版にしましたが、空き容量が16GB必要なので注意。ダウンロードは大体1時間くらい。

 

今回のスマブラでは、今までの作品全てのキャラクターが参戦。

初期は初代スマブラメンバーのみ。後で挑戦者としてジワジワ増えてきます。

私の持ちキャラ「ピカチュウ」がいるのが救い。ロゼッタも早く出したい…。

 

初参戦の「インクリング」も運良く出てきたので、ちょっと触ってみました。

ワザは

B:スプラシューター(インク不足時はイカセンプク)

↑:スーパージャンプ

←→:スプラローラー

↓:スプラッシュボム

 

Aボタン系のワザのリーチが短いので、スプラシューターである程度インクを浴びせたりして頑張っていますが、強く吹っ飛ばせるワザもあまりなく、かなり扱いにくい。

防御+Bでもイカセンプクでインク回復できるので、敵が側にいない時はなるべくセンプクした方がいい感じ。

実は水に入っている間はダメージを受けます。

スプラトゥーンをやってスマブラに興味が湧いたイカたちにかわいがってもらいたいでし!

 

灯火の星をプレイしてもキャラクターは解放される様子。まずは全キャラ解放を目指します。