こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

モンスターハンター ダブルクロス プレイ その2

初期クエストもほとんどクリアし、ドスマッカォ退治クエストが発生。

…ボスってことはニュアンスで分かるけど、どなたでしょうか…?

モンスターハンター ストーリーズで出ないモンスターはとことん知らない)

 

クロスの体験版で大剣の武器が使いやすかったので、鍜治屋さんでなるべく攻撃力の高い大剣をなけなしの材料を渡して作ってもらった。

いざ出陣。

 

ボスと対面するとBGMがチェンジ。

ある程度作ってあった回復薬が音速で無くなり、しかも薬を飲んでいる途中で蹴り転がされる。薬を飲むときは隣のステージに行って落ち着いてから飲みましょう。

そこら辺にいるマッカォも寄ってきてオトモアイルーと共にてんやわんや。

 

大剣の扱い方にも慣れてきて、回避も使ってうまく立ち回れるように。

ブンブン振り回してるけどアイルーには当たってないのか心配。

 

2回キャンプに送り返されましたが、無事撃破!初の大物討伐やったー!

トサカや皮を剥ぎ取って帰宅。

 

エスト終了後に雑貨屋さんを発見。

虫とりアミとピッケル売ってるのかよ…。(雑貨屋さん前で落ち込みのアクション)

 

次のランクの依頼も受けられるようになった。

他の村にも行けるようになったので、全部の村を一通り回って依頼を受けまくって今回は終わり。

 

 

 

スプラトゥーン2のフェスはセリーグに投票だけした。負けた。