こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

イルカが攻めるマインクラフト プレイ その7

今回は地下探索。

いつもの峡谷採掘場に向かう(階段を設置して動きやすくしてみた)。

f:id:puromoderargneo:20200228223706p:image

時計作成に必要な「金鉱石」を手に入れたいところ。

 

f:id:puromoderargneo:20200228223827p:image

かなり奥までブランチマイニングしていたらダイヤ発見!

f:id:puromoderargneo:20200228223917p:image

あ、ある…結構あるぞ…。

 

 

f:id:puromoderargneo:20200228223950p:image

最終的な結果。

ダイヤは、もうひと塊見つけられた事もあり10個以上の大収穫。

金鉱石が欲しい…。

 

f:id:puromoderargneo:20200228224250p:image

鉄がだいぶ溜まってきたので、ランタンを作成して少しオシャレにしてみた。

地下に住む気か…。

 

f:id:puromoderargneo:20200228224235p:image

ランタン装飾も終わり、ゲーム終了しようと思った直後、なぜかピリジャーの群れが。

やっぱり前哨基地付近まで足を踏み入れたのがマズかったか…?

 

f:id:puromoderargneo:20200228224719p:image

手下のピリジャーは消滅(完全にデスポーンした?)。

リーダーの旗付きピリジャーはなぜか川に向かってロックオンしている。

 

f:id:puromoderargneo:20200228224825p:image

上まで様子を見に行くと、川に落ちた商人を村人判定して襲おうとしている事が判明。

そのままであれば拠点に被害が出そうになかったので、一旦終了(商人にとってはたまったものじゃない)。

 

問題は次に起動したときに倒すか倒さないか。

・峡谷採掘場に向かう通り道に近いので襲われる可能性がある

・厄介な手下が見当たらないので、貧弱装備でも倒せる確率は高い

・ボスをここで倒さないとデスポーンしそう

 

襲撃イベントは見てみたいけれども、村人と交流できなくなってしまう。

そして剣より弓派なのに、未だに強力な弓を手に入れていないため、イベント自体もソロでクリアできるのか不安。

でもここでボスをデスポーンさせるのは…うーん…。