こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX プレイ その5

・ラティイベントを終了させた。

・願いの洞窟20Fのチャーレム救助を済ませてきた。ガイドのえだ様様…。

・ゲンガーイベントの開始直前まで進めた。「氷雪の霊峰に行ってる」だけ聞いたら行っちゃうじゃん…?

(後日ゲンガーと一緒に氷雪の霊峰に行くイベントが発生する)(前日に行ってきた)(前日には何もダンジョンを勧めてないにも関わらず行った)

 

この間カクレオンにボコられて失くしてしまった「ともだちリボン」を、入手した場所だった「地底遺跡」まで取りに行ったけれども、倉庫になぜか予備があったし、実は「太陽の洞窟」でも貰えるし、挙げ句の果てには「願いの洞窟」の地面に落ちている始末。

99Fまでわざわざ登り詰めた努力ゥ!!

 

ファイヤーを仲間にすべく呑気に炎の山を登山していたら、ファイヤーが予想以上に強く敗北。

自分の軍(カイオーガ&サンダー)(元からコイツらで挑めよ)で救助に向かう。

道中、強敵ポケモンの(色違い)マリルリに遭遇。うっかりサンダーがやられてしまい覚醒状態に。マジで怖かった。

カイオーガ「オレのそばに近寄るなああーーーーッ」

 

無事に救助に成功。

パーティも少ないので、ファイヤー撃破は断念。