こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX プレイ その9

・稲妻の大地で、ライコウを撃破して「真紅の羽根」を「夕日の羽根」にしてもらった。

・「樹氷の森」で、フリーザーを仲間にした。

 

 

ライコウ戦では、こちらもお得意の全体攻撃「ほうでん」に苦しめられる。

道中で仲間にできるポケモンのレベルも高く、でんきタイプばかりなので1ターンの間耐えてくれるのが幸いだった。

 

3鳥を仲間にすると、ナマズンの池に向かう途中の場所にフーディンが移動。

話を聞いた後「伝説の孤島」に向かうとイベント発生。「銀の海溝」に向かうためのアイテム「渦潮の石」を入手。99Fダンジョンなので、ホウオウイベント終了後でいいかな…。

 

 

オーダイルに「ふぶき」を習得させてみた。

予想外の場面で繰り出されるとイヤなので、こまめにワザを切り替えておこう…。

ちょっと戦ってみた感じだと、リーダーが攻撃したポケモン以外を対象にして撃つことはなさそう(撃つときもあるけど…)。