こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX プレイ その8

「稲妻の大地」を後に回して、炎の山(今回はカイオーガもチームに入れた)でファイヤーを仲間にスカウトしに行く。

道中仲間になったメタングがクリア後ファイヤーと戦う事を想定していないレベルだったため、一撃でバタバタ倒れる(よく考えたら、オーダイルに「かばいバンダナ」を持たせてたから、隣同士にしておけば良かったか)。

 

なんだかんだでファイヤースカウト完了。

フリーザーも仲間にできればルギア出現ダンジョンに行けるんでしたっけそうでした。

 

 

今日も「地底遺跡」でミュウが出てくるか探索。

モンスターハウスに入ってポケモンの数を稼いでからの「みとおしメガネ」&「てきしばりだま」のコンボでズラーッと出てくる名前の中にミュウがいるか調べてみたけど、全然出ない。

(そもそもモンスターハウスの部屋内のポケモン名しか出てない可能性もあるので、次回以降よく確認しておきます…)

 

追記:「てきしばりだま」はフロア内全てのポケモンの名前が表示されるのを確認。

1フロア内のミュウサーチとして一役買うかも。