こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX プレイ その7

気がついたらダイヤモンドランクになった(オリジナル版はここで止まっている)。

 

他のイベントが次々終了していく中、放っておかれるホウオウさんがかわいそうになってきたので「炎の大地」に行ってみた。

エンテイ戦に「みんなむてきだま」「みんなちからだま」「おたすけだま」を使った影響で、11VS1のプクリンギルドも真っ青の超卑怯チームでゴリ押す結果に。グレるんじゃないかコレ…。

 

エンテイ戦後「とうめいなはね」を「真紅の羽根」にしてくれる。

…オリジナル版でも思っていたけど、「とうめいなはね」自体はホウオウの羽なのだろうか?

次は「稲妻の大地」でライコウ戦。

パートナーがオーダイルなので、敵ポケモンの「ほうでん」が怖い。

すごわざで「ごりおし」が手に入ったため、でんきタイプに「ほうでん」を繰り出してもある程度ダメージが入りそうだけど、特性ひらいしん持ちのことも考えると厳しそう。

 

 

インターネット救助で手軽に栄養ドリンクが貰えるからすごく楽。

できればシリーズ恒例と化していた貫通投げ(パーティを並べて強化アイテムを投げて、効果を一斉に受けさせるアレ)をしたいけど、「かしこさ」が廃止されたからにはどうにもできない。

 

全ての救助隊キャンプをやっと作り終えた。

入れるキャンプが無いポケモン&仲間にしなかったポケモンが大量にポケをくれるのが救いだった(ターン数がかかるほどポケの価格も上がるっぽい?)。