こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

逆転検事 プレイ その3

ワルホくんのキグルミ調査からスタート。

ここの証言パートから、ゲージが残り1目盛のみになってしまい崖ップチのヒヤヒヤ感を散々味わった(いやミスしてもいいんだけども…戻し作業がツラい)

 

タイホくんが左右反転なのは素で気づかなかった。

結局、証拠品を全然見てない。ダレホドくんの教訓はどこへ…。

 

どうにか一発クリア。

ワルホくんの右手から引きちぎられたエアガンを気にしてたけど、特に重要でもなかった。

 

 

4話目「過ぎ去りし逆転」もプレイ。

裁判所の模型を作ってクビにされた人とオシボリを待つ老人とひたすら水を飲み続ける人…。

この裁判所大丈夫だろうか。

 

視線が合ったカラスと張り合うミッちゃんかわいいぞ。

 

法廷内で見れるコメントが面白い。

DL6号事件を彷彿とさせる発言や、「逆転裁判2」の1話目の「ナルホドくんの夢」と似た夢を見たことがある話も聞ける。…まだ検事としての仕事やってないのに見るのか。

 

4話も無事クリア。

ナイフの仕掛けは予想外すぎた。

ラストの証言は難易度もかなり低く、フラッシュが少なくてやりやすかった(回想が終わった直後はイトノコ刑事渾身のフラッシュで結局平均して眩しい)。

 

 

次でラストの5話目…。

美雲ちゃんは登場回数がガチで少なそう。

折角関係性が明らかになったのに、ミッちゃんとの今後の関わりが1話分しか見れないなんて…。

もう「逆転検事2」買うしかないじゃない!