こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケットモンスター シールド プレイ その53

今回もどくタイプしばり組み手に挑戦するも、クリアならず。

 

主力がゲンガーしかいない感がすごい…。

ヤドランのじゃくてんほけんが発動したはいいけど既に瀕死になりかけたり、ストリンダーに交代直後一撃で倒されたりで、後の2匹がパッとしない。

 

ヤドランは「じゃくてんほけん」から「いのちのたま」で一旦様子見。

それでも立ち回りが難しかったらCを下げて耐久に振りたいところ。

 

ストリンダーには「ふうせん」を持たせてあるけど、敵側がじめんワザを多用してこないからあまり意味がないのかもしれない。

とにかくすばやさが遅めなので、ここで思い切ってトリックルームパーティ並にSを下げて、耐久に振ってみようかな…。

 

 

セイボリー戦ダイマックスヤドランで、ダイサイコを誘導できるポケモンに変身したゾロアークを出すと、「自身マンマンで出した得意技を透かされて、メガネが曇るセイボリー」みたくなるので面白い(アクションは通常通りで、シチュエーションが面白いというだけの話)。

 

 

ジムリーダーの話

・鍋底砂漠 メロン

暑すぎて、昼間はラプラスに引っ付いていたい。

この暑さを利用すれば、きっといい特訓になるだろう…との事。