こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ペーパーマリオ オリガミキング その3

古代人ピオの後を追うところから再開。

最初に博物館に行ってみたけど何も起きず、結局海に出る。

その後霧の中に入ると博物館イベントフラグが立つっぽい。

 

海の雰囲気がなんとなく「風のタクト」に似てる。宝探しもあるし。

3つの試練が力、知恵、勇気だったり、全体的なダンジョンの感じもゼルダ似。やっぱり意識してるのかな。

ちなみに知恵の試練で詰まった(意地でも3000コインは支払わず、自力でクリア)。

 

氷ガミさまは、パターンが複雑ではなく戦いやすかった。

火ガミさまは何だったんだ…。

紫テープもクリア。

 

続けて「てんくうスパーランド」に向かわされる。

クッパJr.のアレはそこそこトラウマイベントじゃないか…?任天堂クろし!

 

「ジャングルの湯」「神殿の湯」まで巡ったところで中断。

寸断された紙でも再生できる温泉って一体…(一応現実でも「継ぎ紙」という技法があり、違う色の紙を継ぎ足したりできるらしい…けど、ハサミで意図的に切られるのは何か違うような)。