こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ペーパーマリオ オリガミキング その5

博物館を100%でコンプリートするとエンディングになにか起こるそうなので、その情報を知っていても知らなくてもするつもりだったやり込み開始。

 

別ステージのイベントを起こさないと達成できない時もあるので深追いはせず、満遍なくステージを回る。

今救出したキノピオ分だけでもいいからアートのイラストを解放しとこう…と思いきや全て解放。

もうキノピオはみんな救出していたらしい。

ここで見れるアートは、貴重なコンセプトアートやデザイン案、補足コメント(大きい画像の場合かなり潰れてしまっているが、小さめの画像ならそこそこ読める)等の資料で、違和感なく一要素として取り入れており、ゲーム内で見れるようにしたのはかなり画期的。

 

 

既に冒険中の時点でほとんど見つけていたらしく、100%になっていないステージが「ヤケスナ砂漠」「オリガミ城」のみになってしまった。

このペースなら、マップの達成率100%はすぐできそう。

 

問題はトロフィー。

残りの達成条件であるバトル200勝、累計コイン300000枚収集、川くだり、Hey!ヘイホー、プクプクのぬし(ゲッソーは釣れた)、パズルマシンのタイムトライアル(現在の最高14)と、時間が掛かるもの勢揃いなので、ここら辺はゆっくりクリアしていきます…。