こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケットモンスター シールド プレイ その89

ナットレイに詰みまくるので、もうゾロアークの「まもる」を「かえんほうしゃ」に変更。

ストリンダーもほぼ特殊アタッカー扱いなので、もちものを「くろいヘドロ」から「ふうせん」に変更。

 

しかしまさかのナットレイと遭遇せず。

後述のビックニュースの影響なのか、ここぞとばかりにエースバーンゴリランダーを使うトレーナー、あまり見ないマイナーポケモン、オールマイティな戦法を使うトレーナー等、パーティメンバーにバラつきがある。

 

戦法をよく知らないポケモンが多く、変に読みすぎるが故に、空前絶後超絶怒涛の連敗してしまう。

とりあえず最後に勝利して終了。

 

 

次回のシーズンから、ランキング上位の16匹の参加不可が決定!

「エースバーンとゴリランダーとその他上位を揃えれば大体勝てる」的な風潮だったので、色々な種類のポケモンが活躍&対面できそうで楽しみ。

…と言いつつ、もしかして私のパーティはVSガチパ向きだったのではとも思ってしまう。

 

 

ドリュウズが使えなくなってしまった。誰を代わりに入れるべきか…。

 

みずタイプ多めなので、でんき無効枠が欲しいところ。好みのじめんタイプならデスバーンがいいな。

チョッキでロトムのドロポンも耐えられるらしいし…と思ったけど、ロトムの特性「ふゆう」だからじめん技を当てられないのか。

物理型なら「さまようたましい」で特性交代できるけど、物理ロトムってどこに居るロト?