こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ピクミン3 デラックス その13

孤独ビンゴの時間だァ!

 

ビンゴ内でのピクミンの動きを詳しく観察。

・敵ピクミンがフリー状態の時に近寄ると襲ってくる

・隊列状態の時は敵対しない

・敵の運搬を妨害するには「投げる」一択(「突撃」させた場合、運搬に加算されてしまい、敵ピクミン優勢の場合は運搬スピードを加速させてしまう)

・まとわりつきに来るピクミンはどこまでも付いてくる上、まとわりつかれると振り落とすまで行動が一切できなくなり、かなり厄介(大量に付けられた時は、青ピクミン以外なら水辺で振り落とす、崖があるなら崖付近で振り落とす、バクダン岩でリーダーごと…等、不利にできるような行動をするといいかも)

 

 

ひたすらプレイし、全ステージ解放。

ビンゴ関係の進級バッジもコンプリート。

あとはミッションモードの全ステージ解放からの記録チャレンジかな。

 

壁画も自力でやろうかと思ったけど、5つでギブアップ。

攻略サイトを見つつ、時間がある時に見つけておこう…。