こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

FFVII(Switch版) プレイ 2

ウォールマーケットから再開。

ミッドガル編ですら事前情報が無かったら詰んでるかもしれない(とある地点に行かないと一切話が進展しない施設が山ほどあるので、順番を知らない限り何回も足を運んで確認しなければいけない)。

 

ウィッグの入手はミニゲームに失敗しても貰えるのね(もしかして減点対象だった?)。

とりあえず自力で入手できた女装セットを揃えてドン・コルネオの館へ。

初見で「骨太のおなご」は無理な予感はしてたけど、コルネオの選択は案の定ティファでした。

 

追記:調べてみたけど、まさかの全ての仮装アイテムに、細かく3段階の格付けがあるとは…。

そういえば「蜂蜜の館」に入ってなかった。

 

 

その後下水路〜廃線脱出まで異様に時間がかかり、もはや七番柱破壊されてるんじゃないかレベルで迷子だった。

遠近感が掴めない(ひっそり2段構成になってたりする)。

バレットごめん…。

 

 

ワイヤーで脱出後、エアリス救出ターンへ。

バレットの「オレ達を倒すために〜」の迷発言理解。…確かに自分達もしてますね。

 

神羅ビルに階段で乗り込む(「本当に着くのか」と発言されると、開発された時代が時代だから不安になる)。

…にも関わらず、60回の警備員に限界数まで引っかかり、市長のクイズをやたら間違える等散々な目に合う。

クイズの回答って「部屋が4つあるから、4番目を選ぶ」とかじゃないよね…これで当てた私はマグレだよね?

 

キリが良かったので、64階のセーブポイントで中断。

会社絡み(神羅)の話は複雑になりやすいけど、このゲームはストーリーが端的でわかりやすい。