こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

FFVII(Switch版) プレイ 14

リミット技解放する回。

アルテマウェポンにケンカを売ってみたけど、2回目逃走地点が既にわからない。

 

レッドXIII

いつの間にか「ハウリングムーン」を習得してた。

「アースレイヴ」を覚えさせて「コスモメモリー」習得。

 

1回フリーズしたので2回目。

1160戦中2回フリーズって…。そこそこ高頻度な気がする。

調べてみると、Switch版は起こりやすいそう。

3倍速モードが危険な気がするので、レベル上げやリミット技解放の最中はこまめにセーブをオススメします。

 

シド

必要な撃破数が少なかった事もあってか、リミットゲージ4まで到達。

本名も「シド・ハイウインド」、愛機も「ハイウインド」、技名も「ハイウインド」。

この調子だと、名付ける毎に「ハイウインド」を付けそう。

 

ケット・シー

よく考えると「スロット」を解放できていなかったので、シドと共に撃破数稼ぎ。

50体なのですぐ習得できた。

 

 

闘技場で全キャラを出してみる(最初のセリフが聞きたい)

 

クラウド「よし、ガンバルぞ」

バレット「あばれまくってやるぜ!」

ティファ「ガツーンといくわよ!」

レッドXIII「腕だめしにはちょうどいいかな」

ユフィ「アタシのカレイな舞をみせてやる!」

ケット・シー「ほな、行くで〜!」

ヴィンセント「フッ……戦いと言うものを教えてやろう」

シド「このシド様にまかせとけ!」

 

結果

クラウド→ジワジワHPを削られ敗北。

バレット→カエルにはめられて敗北。

ティファ→いいところで切り上げて97BP入手。何も交換できない。

レッドXIII→ジワジワHPを削られ敗北。

ユフィ→ジワジワHPを削られ敗北。

ケット・シー→ジワジワHPを削られ敗北。

ヴィンセント→初戦からリミットしてCPU同士の戦いをしている間に敗北。

シド→最後の最後でルーレットに恵まれず敗北。