こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

FFVII(Switch版) プレイ 15

みんなのリミットゲージを解放したところでかなり満足してしまった。

次なる目標は、インターナショナル版のみ戦えるウェポン達の討伐。

とりあえずウェポンの印象としては

 

アルテマウェポン→倒さないと始まらない

エメラルドウェポン→せんすいマテリア無しで20分以内ではあるが、倒しにくくはない

ルビーウェポン→つよい(確信)

 

だったので、まずはアルテマウェポン討伐を目指す(今日倒すとは言っていない)。

 

 

対エメラルド&ルビーウェポンの前準備として、ヴィンセントの最強武器「デスペナルティ」を活用させるべくひたすら使い込む事にした。

 

デスペナルティ」はヴィンセントの累計撃破数によってダメージが変化する武器。

Wiki曰く128体につき1攻撃力の数値が上がるとの事。

最大攻撃力が522まで上がるが、それまでに必要な撃破数が65000以上。

加入時期がセフィロス撃破後という事もあって、現段階の推測撃破数が130という残念極まりない数値。

もうこの際間に合うのかは別とする。やるのが大事だ。ぶっちゃけパーティに入れたいだけとかではないホントウデス。

 

個人的オススメポイントは「ミスリルマイン」。

ストーリー中の出口側から上のエリアでやっている。1回のエンカウントで4,5体は出てくる。

3倍速モードで先手の全体攻撃ができれば10秒程で済む。

よくまみれの仮定ですが、3倍速モードでエンカウントが20秒以内だとすると最速30秒で5匹、TASさん並の豪運でできれば2時間8分で攻撃力が上がる128体狩りに!

 

…効率が良いのか悪いのかよくわからん。現実的に換算すれば3時間で+1かな。

(非現実的に522のカンストを目指すのであれば1566時間、約65日…ぶっ続けで2ヶ月ちょっと。)

 

 

 

結局飽きてきたので、最終的に「マジックポット」に渡す「エリクサー」を集める為に「ブラキオレイドス」を、ヴィンセントのへんかで倒しまくる工程になってしまった。

「エリクサーちょうだい!」はどっちのセリフか。

 

 

そういえば「Wアイテム」マテリアを使用したバグがあるんだった。

入手場所は「魔晄キャノン」、クリア後は侵入不可、と。

アッ()