こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

マリタイム島から定期報告 第24回

島ガチャでロボを勧誘。

f:id:puromoderargneo:20210320180515j:image
f:id:puromoderargneo:20210320180512j:image

英語版でやっているポケ森だとブンジロウが「Lovo」なので少しモヤモヤする(英語版ロボは「Wolfgang」)。

 

3月18日アップデート。

「シャムロックステッキ」DIYレシピ入手は無理だった…。

サンリオコラボキャラクターのamiiboに対応(持っていないので関わる事はないかな)。

 

そして予想外のマイデザイン系のアプリ追加。

f:id:puromoderargneo:20210320180608j:image

アプリ「マイデザインPROエディタ+」では、「かさ」「うちわ」「はた」「かおだしかんばん」作成が可能になり、マイデザインの保存がノーマル、PROでそれぞれ50枠プラスされて、100枠(両方合わせて200枠)保存が可能に。

 

f:id:puromoderargneo:20210320180744j:image

早速意味のわからない使い方をする。

 

アプリ「マイデザイン・ショーケース」では文字通り、服屋の「エイブルシスターズ」が開いていないと使えなかった「マイデザイン・ショーケース」をたぬきスマホからいつでも起動可能に(Nintendo Switch Onlineの加入が前提なので、ゲーム内での解説は控えめになってる)。

いざという時に早朝すぎて開いていなかったり、夜しかプレイできなかった時に便利そう。

 

 

あつまれどうぶつの森1周年!おめでとう!!

f:id:puromoderargneo:20210320180808j:image

ちなみにプレイ開始日は20日の朝4時だったので、ゲーム内では19日で1周年という判定になっているはず。

という事で19日に記念写真。

 

シリーズを通しても1年間キッチリ遊び通せたのは今作のみ(空白期間はあったものの長くて15日程)。

未だに初期住民と関わる事になるとは思ってもいなかった。

f:id:puromoderargneo:20210320180851j:image
f:id:puromoderargneo:20210320180856j:image

 

ちなみに現在、住宅街を改築している最中。

いきなりやりだした為計画性が0。島のレイアウトは思いつきでやってしまう。

 

前回

マリタイム島から定期報告 第23回 - こがねいろのエアブラシ

 

次回

マリタイム島から定期報告 第25回 - こがねいろのエアブラシ