こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

モンスターハンターライズ プレイ 35

溜め攻撃時に気を付けながらランダム参加要請。

最近は生命の粉塵系も持っていくように。

 

ヤツカダキ の いとをはく にやたら引っかかってしまい1乙。申し訳なかった(合計2ペナ目だったので尚更プレッシャー)。

無事にクリアはできた。

 

久しぶりに「青いヌシ」クエスト。

反撃の狼煙が上がる中、ヌシ・アオアシラと直接闘うハンターが私だけというシチュエーション(ヨモギ不在)になったけれど、何かサブクエストであったっけ…?

 

1回目の狼煙終了後、いつものクセでヌシ・アオアシラ付近でワタワタしてしまったけど、破竜砲が撃ちにくくなるから離れた方がよかったと反省。

 

ヨモギ出陣中は「狩猟設備の威力が上がる」とは聞いていたけど、もしかして狩猟設備で撃ってた方がいいんだろうか?

だからといって狼煙中の大剣1000越えダメージは妥協したくない気もするし、そこら辺の判断は武器種に委ねて良いのかな…。

 

 

護石を変更している内に、結局装備を見直す事になった。

 

足:金色ノ袴→ハンターグリーヴ

護石:翔蟲使い1高速砥石2スロ3-2→見切り3風圧1スロ1-1

 

抜刀術【力】はどっかに行きました。

これで攻撃7見切り7で一番安定して高ダメージが入る感じに。

もっと高性能の護石が出れば(最近RARE7がなかなか出なくなったんだけど、なにかヤバいテーブルにブチ込まれてないか不安)…。