こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

モンスターハンターライズ プレイ 64

サイズ冠目当てでヌシの大狩猟クエストを数回受注。

ヌシ・タマミツネとヌシ・リオレウスは普通に倒せるものの、ヌシ・ジンオウガはやはり危なっかしい。

三列ビームに体当たり誤爆するクセが無くなればだいぶ戦いやすくなるんだけど…。

連続お手は最高2回までっぽい事と、カーブ雷球は実は顔面ガラ空きという事に気づいてからはそこそこ戦いやすくなった。

 

オトモに睡眠属性の武器を持たせているので、たまに寝てくれる…のだが、BGMが流れっぱなしで気づきにくい。

これは獄仙郷の仕様なんだろうか…。

 

 

今日はガッツリランダム参加要請。

いつ高難度やヌシにブチ込まれるかヒヤヒヤしてたけど、幸いマッチングしなかった(そもそもランダムであれば選択方式で来られにくいクエスト多めだろうし、キャンパーに目を付けられる可能性も低いだろうから、いつも民度が高いと感じる理由もそうなのかも)。

 

クリア後にマネキキズクが近くにいると知り崖を登るも、登り終えたら飛んでいってしまったので、その場でヤケクソダンス。

誰も観てなかったと信じたい。

 

大狩猟クエストでは暗黙の了解で1体2人ずつをメインに戦闘。

やっぱり大剣マルチは2、3人くらいが一番良いかもしれない…と思った(4人でもガンナー込みであれば平気)。

4人でわちゃわちゃも面白いんだけど、ひっそりフレンドリーファイヤーしてるんじゃないかと思うと不安になってくる。