こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

Skyの世界放浪記 2(クリア)

とりあえずめちゃくちゃ調べてきた。

・20人精霊を助けて「暴風域」の奥へ行き「原罪」に向かう

・「原罪」で石化している星の子に、自分の翼が尽きるまで光の翼を渡して、「星のキャンドル」を貰う(クッキークリッカーでいう「ヘブンリーチップス」みたいなものだろうか)

・これを繰り返してケープの能力を上げる

・フレンドの概念は「Sky 星を紡ぐ子どもたち」のソフト自体の判定で、ソロなのであれば別に気難しく考えるものではない

・ステージ内にあるキャンドルから光を溜めて、自分のキャンドルを製錬→キャンドルを使ってハートやらと交換して装飾品ゲット的な流れらしい

 

星の王子さまの季節(イベント)に参加。

f:id:puromoderargneo:20210710184519j:image

近くにあったバラをすっ飛ばして精霊をひたすら助けて回ってた。

f:id:puromoderargneo:20210710184523j:image

この後急にかくれんぼが始まり、めちゃくちゃ戸惑う。

一番最初の隠れ場所が一番難しかったよ…。

 

区切りをつけて「暴風域」へ。

最初から5人以下お断りシステム。

これはキツイか…と思いきや、颯爽と駆けつけた他のプレイヤー(この場では「光のゴリラ」とも呼ばれるらしい)によって進めるように。

f:id:puromoderargneo:20210710184844j:image

一応事前にどういう事をするのか、なんのトラップがあるかは調べてきた。

けれども予想以上にキツかった。
f:id:puromoderargneo:20210710184853j:image

初心者(私含む)と光のゴリラが混雑していてカオス。

奥の階段が全然登れなくて焦った地点(画質が落ちてて分かりにくいけど奥に石の階段がある)。
f:id:puromoderargneo:20210710184847j:image

 

更に奥に進み「原罪」へ到着。

ここで石化した星の子に「光の翼」を渡す。
f:id:puromoderargneo:20210710184836j:image

奥にガチそうな光のゴリラがいたけど、私はとりあえず手前からバンバン渡す。
f:id:puromoderargneo:20210710184839j:image

光の翼を0にして力尽きたので、次のパートへ行くはず…と思いきや外野視点で光のゴリラの元へ来てしまった。

f:id:puromoderargneo:20210710184901j:image

Aで鳴けるとは書いてあったものの、視界の邪魔にならないか、お前誰やねん感すごくないか、そもそも見えてないのであれば黙っていた方がいいのではないか等、色々考えた挙句、Google先生で検索しつつ光のゴリラの再起不能まで見守る事になった(ちなみに少なくとも外野同士は見える様子)。

 

その後別の場所へ飛ばされる(ここでヘルプする事を想定してなかったのか、翻訳されてない)。

f:id:puromoderargneo:20210710184842j:image

 

ひたすら飛行して宇宙っぽい所へ。

やたらウロウロしていたらベンチでチャットする事になった(何を言ってるかわからねーと思うが俺も焦った!)。
f:id:puromoderargneo:20210710184850j:image

分かる範囲の会話まで済ませて「日本人なんですよ(英語)」と伝えたら、色々察してくださり「じゃあ行きましょうか(英語)」と切り上げてくれた。

せめて難しい単語と全文法を丸暗記できれば、普通にチャット成立できるんだけどね…ごめんね…。

 

最後まで付いてきてくださった。

f:id:puromoderargneo:20210710184857j:image

 

これで初のクリア!だよね…。

長い目で見ると「原罪を周回するゲーム」らしいので、またいつか来るんだろうな…。
f:id:puromoderargneo:20210710184906j:image

2周目からは、他のプレイヤーのヘルプに応えたいところ…だけど何しろ私も初心者なので控えがち。