こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

Skyの世界放浪記 62

1時間15本キャンドルが貰えるようにルートを考えてみたけれども、どう頑張っても14本が限界でした。

 

 

11月19日にアップデート配信。

ギフトで送れるハートが2倍になる「分かち合いの日々」が11月23日17時〜、クリスマス&年越しイベントの「聖なる星の日々」が告知。

Twitterでも紹介されていた課金ギフト機能も今回実装される。

 

また通称「寝キャンマラ」と呼ばれる、火のかけらが自動で出てくるエリア「ソーシャル・ライト」が常設。

 

その他

・アイテムを使用した星の封印のすり抜け対策

・Switchキーボードをスマホで代用できる機能「Skyキーボード」追加

・エリア移動による手繋ぎ強制解除が解消

・案内人精霊とハグが可能(バラは不可)

など、色々機能が追加されている。

 

 

個人的に心に刺さった予想外の新要素が「お面の瞬き」。

リトル面以外のお面でも瞬きするようになった。

フルフェイスがめちゃくちゃかわいい。

 

 

今週の再訪は「海月の語り部」。

f:id:puromoderargneo:20211125222232j:image

余裕がありそうだったので全部交換。

 

ズボンはカーゴパンツ風。オーダイルみたい。
f:id:puromoderargneo:20211125222230j:image

ヘア(帽子?)はクラゲ。かなり弾力があるのかプルプルする。
f:id:puromoderargneo:20211125222235j:image

アイテムは水色と白のボーダーが入ったパラソル。
f:id:puromoderargneo:20211125222239j:image

ちゃんと雨も防げる。
f:id:puromoderargneo:20211125222237j:image

星の子に対する当たり判定もあるので、傘の中で飛ぶと頭をぶつける。

 

 

再訪精霊分の光の翼を受け取るべく、最近行けなかった原罪へ。

天空で貰えた翼は51枚。暴風域抜きで約140枚までいけるようになった。