こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン3 金って700色あんねん #2

シオカラーズの傍らでスズメを激写する初代プレイヤー。

f:id:puromoderargneo:20230302214509j:image

 

現在の環境調査&金欠でヤバいのでバトルする事に。

やっぱり実際にやってみないと何とも言えないものは多い。

 

 

ナワバリマッチ(フレンド合流)

プロモデラーRGのみ使用。

残念ながら新ステージはプレイできず。だから昨日やれと。

 

周りがほとんど新しいメインウェポンでビビる。

やはり多いのはテイオウイカのおためしっぽい「.96ガロンデコ」と「スプラローラーコラボ」。

 

肝心のテイオウイカの強さは一強…かと思われたが、センプクして見失わせたり、いずれの攻撃もイカロールで凌げる等、両者のプレイヤーの腕による気がする。

とはいえ完全無敵は非常に厄介。

発動された場合は基本逃げるしか選択肢はないが、逃げる時間でどうするかが対処の鍵になってきそう。

 

 

もう1つの新スペシャル「デコイチラシ」も赤ZAPでチラホラ。

こちらが攻め込まれている最中、狭い自軍側に投げ込まれるとかなり厄介(プロモデラー使いの事情としては確3なので、絶妙に「デコイを壊す」という思考に至らない点も厄介)

予想以上に広範囲に落ちてくる上、爆破するまで近寄りがたいので意外と牽制できるのではないだろうか…プロモデラー使いの目線からだけど。

 

しかし広い中央地では、爆発後に塗るだけで完全に対処できてしまう。

敵側を「ただ塗る事すら厳しい」と感じさせる状況に落とし込める、自信のある仲間と共に運用したい系スペシャルな気がする。

バトルに疎い私にはこんな推測しかできない…これから来るであろう大きな大会での成績を見てみたいところ。

 

 

15戦9勝6敗。

オブジェ配置の影響か、普通に射線に気付かないチャージャー(特にスプラチャージャーコラボ)からの狙撃が増えた。

身代わりスプリンクラーをこまめに配置するか、マッチングしない事を祈るしかない感じになっている。

これは私がダメなんでしょうか、もう短射程に未来はないんでしょうか。

今はまだ「前者でしょ〜」思考のおふざけモードだけど、これが何シーズンも続いたら流石にちょっとヤバいよ。

前者であってほしいけど。

 

 

あとナワバトラーはフレンドとしかできないと今知った。
f:id:puromoderargneo:20230302214512j:image

…しょしんしゃクラゲ、やろうぜ。

 

 

〜おまけ〜

シンプルに塗りポイントが足りなくて進まないロブの旅。

f:id:puromoderargneo:20230302221937j:image

ちなみに2のオクト塗りチャレンジはまさかの手付かず(イカすら終わってない)。

ロブ、下手したら一生旅から帰ってこれないぞ。あと塗りポイントの寄付ってなんなんだ。