こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン3 金って700色あんねん #8

フェスのお題が発表。

実在するのは?ネッシーVS宇宙人VS雪男

もう人間=宇宙人だし、オクタリアンも宇宙から来た的な設定(ミステリーファイルより)なので、ほぼ一択。

こうなるとヨビ祭の結果も想像がついてしまう。

 

…他作品のゲームで考えよう。

ネッシー

 

雪男

 

ホンモノの割合の多さで、雪男に入れます。

ちなみに宇宙人はありとあらゆるゲームで世界侵略を目論んでいるので、調べだすと大変な事になる。

ピクミンは登場キャラほぼ全員が異星人、恐竜育成ゲームのカセキホリダーですら「ディノリアン」という恐竜に変身可能なエイリアンがいる等、キリがない。

 

 

フレンドさん(たつじん帯)とちょっとバイト。

ブキ構成

[プロモデラーMG][スプラスピナー][ワイドローラー][ソイチューバー]

 

全体的に塗りには困らなさそうな構成…なのだが、遠征タイプのプレイヤーにプロモデラーが渡ってしまった際は大惨事になりかけた

満潮時の遠距離オオモノを真っ先にスペシャルで倒したり、金イクラを納品しつつ寄せられたオオモノ処理をしたりと、ひたすらサポートに徹していた。

上位プレイヤーと比べればまあ粗の目立つ動きをしてると思われるが、ウキワ化回数を2までに抑えたところは良…なんとかできなかったかなぁ。

とはいえオオモノの湧きを踏まえて考えると、これ以上抑えるのは現実的ではない。…上位はどうなんだろうか。

 

今回の結果

f:id:puromoderargneo:20230319211758j:image

崖っぷち状態が続いたものの、評価落ちはなかった(WAVE3失敗あり)。

 

ランクダウンもあるからか、サーモンラン側のウデマエ棲み分けはしっかり機能しているように思える。

現在は廃止されたガチマッチの「ウデマエパリーン」は、若干理不尽ではあるものの必須要素だった…。

納得できる形で再実装されないだろうか(とはいえ3作中での変更はもう期待できない気がする)。

 

 

ナワバトラーでは、ようやくアタリメに30勝。
f:id:puromoderargneo:20230319211755j:image

スリーブをゲット。
f:id:puromoderargneo:20230319211801j:image

残るは1号2号のみ…と思いきや、ハイカラシティに行けるようになったせいで店員計5人が追加されてしまった。

全クリしてこそ真のナワバトラー、いずれ全員攻略してやる…。