こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

世界の危機より、俺は散歩がいいぜ #2

日記として纏めるのが追いつかないレベルでプレイしてしまったので、今回は探索のみ。

…というより意図せずとも散歩だけになりかねないボリュームをしている。任天堂の本気を感じる。

 

進行状況目安: 西側探索(始まりの大地、へブラ方面)

 

ブレワイ経験者なら立ち寄ったであろう「始まりの大地」へ。

f:id:puromoderargneo:20230514171400j:image

 

登る途中の崖にいた石像の言う通りに、「時の神殿」へ向かってみる。
f:id:puromoderargneo:20230514171415j:image
どうやら地底関係のイベントもある様子。
f:id:puromoderargneo:20230514171407j:image

これは…数ヶ月時間を取られるゲームだ(歓喜)。

 

「始まりの大地に人がいるとは…人気観光地になったかな」と思いきや、例の盗賊でした。
f:id:puromoderargneo:20230514171427j:image

 

 

回生の祠も健在。
f:id:puromoderargneo:20230514171403j:image

しかし知らぬ間にこちらも盗賊の住処(?)にされてた。

撃破すると、執事ゴーレムから「設計図の石板」とやらを扱わせてくれるそうなのだが、あいにく手続きが済んでいないらしく何も起こらず。
f:id:puromoderargneo:20230514171413j:image

 

 

始まりの大地探索も終えて、リトの村のあるへブラ方面へ進む。

馬宿では、楽団員と大精霊のイベントもある様子。
f:id:puromoderargneo:20230514171430j:image

しかしゴロンシティのあるオルディン地方方面に行かないと進まなさそう。

今のところはパス。

 

 

道中のミニゲームやミニチャレンジもかなり多そう。

ミニゲームてんこ盛りのFF7を思い出す。

f:id:puromoderargneo:20230514171422j:image

定期的にエノキダ看板を支える社員がいるので、毎回支えてしまう。

看板が倒れていない判定でも傾いた時はそのまま固定されるので、綺麗に垂直に立てたいタイプのリンクは苦戦しそう。

 

 

ハンドルの付いた車を作りたいのだが、まだ現段階では作れないっぽい。

…仕方ないので、ボコブリンの乗っていた馬を強奪して自作の馬車を接着して遊ぶ。
f:id:puromoderargneo:20230514171425j:image

今回はここで終了。

 

後半できる事が増えてくると楽しさが倍増するゲームかもしれない。

一気に楽しむよりかはジワジワ楽しむ感じ。