こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ピクミン4 「レスキューか…わたしも同行する」「オッチ院」 #6

公式から用意された動画で「やみつきボーン」を投げるポインタを追尾するオッチンを見た気がするのだが、何度やってもガン無視される。

f:id:puromoderargneo:20230726213447j:image

犬使いが荒いから嫌われてる?

 

 

進行度合目安

【エンディング後の要素あり ネタバレ注意!】

キラキラエネルギー: 28310→37288

遭難者救出: 38→43人

 

 

エリア探索はこんな感じ。

f:id:puromoderargneo:20230726213713j:image

コレガチで明日終わっちゃいそうだな…。

 


しかしまだ「オリマー遭難記」は手付かず状態。

そろそろ進めてみる。
f:id:puromoderargneo:20230726213728j:image

全体の目標は「15日間で宇宙船のパーツ30個を集める」事。
オニヨンも初期状態、ストーリー中には出現しない大型原生生物もいる上、モスもいない状態からスタートする。
f:id:puromoderargneo:20230726213737j:image

初日はまだ壊せない仕掛けも多く、パーツを2個集めるだけで大丈夫そう。
f:id:puromoderargneo:20230726213734j:image

夕方ギリギリまで働かせて終了。

パーツ回収ボーナスとして、オリマー自作の強化アイテムがアンロックされていく。
f:id:puromoderargneo:20230726213722j:image

このおっさんも結構ハイスペックというか、知識が豊富なんだよな…。

今作は運送業の話も多くて嬉しい。

 

探索範囲に入ったエリアを自由に選択して探索できる様子。
f:id:puromoderargneo:20230726213725j:image

つまり、15日間無駄にひだまりの庭に通い続けて「あぁ疲れた…」にもなれそう。絶対やらないが。

流石にこちらは巻き戻し機能を使用せず進める予定。

やっぱり犠牲がなくっちゃピクミンっぽくない。