こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

Skyの世界放浪記 167

「お洒落な日々」の専用通貨アイテムを全て交換。

f:id:puromoderargneo:20231012210225j:image

10日間毎日、漏れなく回収できれば交換可能のペース(余る日数は4日分)。

初日にスッポ抜かしたので1日遅れ。

 

 

専用通貨8個で交換可能の「お洒落ランウェイマスク」。

装飾が輝く黒いマスク。

f:id:puromoderargneo:20231011205735j:image

マスカレードで使われるような仮面がモチーフだろうか。

切れ長の目のおかげで、スタイリッシュでクールなコーデが捗りそう。

f:id:puromoderargneo:20231011205751j:image
f:id:puromoderargneo:20231011205747j:image

私なり精一杯のクールな組み合わせ。

 


専用通貨10個で交換可能の「お洒落シルクハット」。

濃い紫色が合わせやすくてオシャレ。

f:id:puromoderargneo:20231011205816j:image

アフロ等の高さがあるものでも埋まらないよう調整されている。
f:id:puromoderargneo:20231011205813j:image

 

…ただヘッドアクセサリー枠なので、いつも着用しているアクセサリーが外れてしまうのが少し惜しい。

f:id:puromoderargneo:20231011205903j:image

側面が寂しく見えるので、常に付けたい派なんです…。

分類分けをするならもっと細かく「耳飾り系」「帽子系」「メガネ系」「髪飾り系」くらいまで分けて欲しかったところ。要望出そうかな。

 


専用通貨14個で交換可能の「お洒落スターサングラス」。

Skyでお馴染みの光のマークのような形をしている。

f:id:puromoderargneo:20231011205919j:image

今までメガネ系アイテムは一切所持していなかったので、今回が初。

意外と感謝鳥面にサングラス似合うな…。

もうちょい下にズレてくれたら更に好みだけど、そこまで私の願望をTGCに伝えるわけにはいかないので口を噤む。

 

エモート欄から機能をONにすると、青っぽいエフェクトが掛かる。

[機能OFF]

f:id:puromoderargneo:20231011205930j:image

[機能ON]
f:id:puromoderargneo:20231011205934j:image

鮮やかでかなり綺麗…だが、個人的に青い光が目に染みるので、あまり活用はしないかも。

 


専用通貨18個で交換可能の「お洒落シルクトゥシューズ」。

今になって初の靴アイテム入手。

f:id:puromoderargneo:20231012210414j:image

ズボン祠のタブを切り替える事で着用可能。

元から裸足のズボンとしか組み合わせできない。

 

紐を編み込んで履くような見た目の靴。

f:id:puromoderargneo:20231012210251j:image

その名の通りトゥシューズがモチーフ。

「先導する星読み」「指差すキャンドル職人」等、数々の精霊が履いている靴に少し似ている。

f:id:puromoderargneo:20231012210350j:image

見比べたら全然違う気もする。

ズボンの種類によっては、部分的に足にめり込んでしまうものも。
f:id:puromoderargneo:20231012210400j:image

 

 

今回の再訪精霊は「けんかごっこ好きの植物採取者」。
f:id:puromoderargneo:20231012210347j:image

もうそんな週でしたっけ…。

アイテムも一通り前回交換できているので今回はパスの予定。

 

 

〜おまけ〜

久しぶりに「ならいの大岩」へ来てみたら、とんでもなく快適な感じになっていた。
f:id:puromoderargneo:20231012210354j:image

精霊の記憶も見放題。写真も撮り放題。
f:id:puromoderargneo:20231012210357j:image

ちなみに簡略化された星の子(通称:てるてる)も、ちゃんといる。

恐らくAURORAコンサートのように完全ランダムで席を振り分けているので、必ずしも同じチャンネルに入れられた順から火灯し前(通称:黒子)の状態になる訳ではなさそう。

 

唯一恒常的に「フェスティバル・テクノロジー・モード」が適応されている場所ではあるが、「イベント等が無くて集まる機会がないと過疎る」という明確な欠点が浮き彫りになっている…。

実験的な意味も兼ねて、1つだけでもこのような場所を設けざるを得なかったのだろう。

…何にせよ、個人的には今の方が好みなのだが。