こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

Skyの世界放浪記 186

他のゲームもプレイする事を含め悩んでいたが…動物がメインの季節となったら、シーズンパスを買うしかなかった。

f:id:puromoderargneo:20240117210840j:image

結局冷静になると、忙しかった要因は「ポケモンDLC追加ストーリー(短め、完走済み)」と「スプラフェス(期間限定、終了済み)」なので、他にやらなければいけないゲームは特に無かった。

マリオRPGはまたしてもパスだがいつでも買えるタイミングはあるのでヨシ、サイドオーダー配信はもう少し掛かりそうだし。

 

どうやら今回、シーズンパス特典のシーズンキャンドルはホームに配置されず、花鳥郷にある「フレンドの星座の像」の前に配置されている様子。
f:id:puromoderargneo:20240117210843j:image

特に、ホームを花鳥郷に設定していない方は受け取り忘れに注意。

…コントローラー民としては、ホームの舞い戻り像以上にYボタン主張が激しいせいで全然回収できないのが一番困る。

周りに何もないような場所に置いてくれないだろうか。

 

 

新エリア「三日月オアシス」をゆっくり探索してきた。割と広い…。

精霊解放後のカメラ無限上昇はバグだったらしく、既に修正済み。
f:id:puromoderargneo:20240117210834j:image

普通あり得ちゃヤバいレベルのバグだが「まあTGCだもんね!」で済ませてしまう歴3年の哀しき星の子。

今シーズンの全精霊を無事に解放できた。
f:id:puromoderargneo:20240117210837j:image

薬草採取人、国王、王女、狩人…と、童話の「九色の鹿」の登場人物にちなんだ精霊が揃う。

アイテムも民族衣装のような、鮮やかで繊細な模様が入ったものが多い。

 

 

 

今回の再訪精霊は「繊細な漁師」。

初の深淵精霊の再訪。

f:id:puromoderargneo:20240118205508j:image

パスも購入していたので、シーズン自体は完走済み。

アイテム交換のキャンドル消費も無し。

 

 

帽子付きのヘアスタイル

f:id:puromoderargneo:20240117210738j:image

ベージュのバケツ帽子?探検帽?から、三つ編みの髪が1本垂れている。
f:id:puromoderargneo:20240117210801j:image

 

 

黒色の円形お面。他の黒いお面と比べると少しマットな質感。
f:id:puromoderargneo:20240117210732j:image

右頬付近に傷が入っているが、深淵お面の中では一番オーソドックスな形状。

 

 

ベージュの少しダボついたシンプルなズボン。
f:id:puromoderargneo:20240117210741j:image

首付近が空いたズボンは恐らくコレのみ。

元ネタらしき服がないか調べてみたが、さっぱり見当たらず。

 

現在Skyにあるズボンの中では一番足元が太いと思われる。

「一座の進行役」のズボンとほぼ同じくらい。

[繊細な漁師ズボン]
f:id:puromoderargneo:20240117210748j:image

[一座の進行役ズボン]
f:id:puromoderargneo:20240117210735j:image

ゴツい雰囲気にしたり、暖かそうな服装にしたい時にはもってこい。

 

 

胸元にダイヤの装飾、裾にはフリンジの付いた黒いケープ。
f:id:puromoderargneo:20240117210757j:image

フランジの先端までが実質的なケープの大きさにはなるが、それを含めてもかなり小さい。
f:id:puromoderargneo:20240117210805j:image

現在無課金で手軽に入手できるケープの中では、一番ズボンが見えやすいと思われる。

資料としてズボン観察をしたい方にはありがたい…かも?

 


エモートは、逃げ隠れて様子を伺うようなもの。

Lv1〜2では、右側を振り返って胸を撫で下ろす。
f:id:puromoderargneo:20240117210751j:image

Lv3〜4では、左側を振り返って、ヤバいものと視線があったかのように動揺する。
f:id:puromoderargneo:20240117210744j:image

Lv4では頭から汗が吹き出る姿がシュール…だが活用法が思い付かないので、交換は後回しにしてもいいかも。