他のゲームもプレイする事を含め悩んでいたが…動物がメインの季節となったら、シーズンパスを買うしかなかった。
結局冷静になると、忙しかった要因は「ポケモンDLC追加ストーリー(短め、完走済み)」と「スプラフェス(期間限定、終了済み)」なので、他にやらなければいけないゲームは特に無かった。
マリオRPGはまたしてもパスだがいつでも買えるタイミングはあるのでヨシ、サイドオーダー配信はもう少し掛かりそうだし。
どうやら今回、シーズンパス特典のシーズンキャンドルはホームに配置されず、花鳥郷にある「フレンドの星座の像」の前に配置されている様子。
特に、ホームを花鳥郷に設定していない方は受け取り忘れに注意。
…コントローラー民としては、ホームの舞い戻り像以上にYボタン主張が激しいせいで全然回収できないのが一番困る。
周りに何もないような場所に置いてくれないだろうか。
新エリア「三日月オアシス」をゆっくり探索してきた。割と広い…。
精霊解放後のカメラ無限上昇はバグだったらしく、既に修正済み。
普通あり得ちゃヤバいレベルのバグだが「まあTGCだもんね!」で済ませてしまう歴3年の哀しき星の子。
今シーズンの全精霊を無事に解放できた。
薬草採取人、国王、王女、狩人…と、童話の「九色の鹿」の登場人物にちなんだ精霊が揃う。
アイテムも民族衣装のような、鮮やかで繊細な模様が入ったものが多い。
今回の再訪精霊は「繊細な漁師」。
初の深淵精霊の再訪。
パスも購入していたので、シーズン自体は完走済み。
アイテム交換のキャンドル消費も無し。
帽子付きのヘアスタイル。
ベージュのバケツ帽子?探検帽?から、三つ編みの髪が1本垂れている。
黒色の円形お面。他の黒いお面と比べると少しマットな質感。
右頬付近に傷が入っているが、深淵お面の中では一番オーソドックスな形状。
ベージュの少しダボついたシンプルなズボン。
首付近が空いたズボンは恐らくコレのみ。
元ネタらしき服がないか調べてみたが、さっぱり見当たらず。
現在Skyにあるズボンの中では一番足元が太いと思われる。
「一座の進行役」のズボンとほぼ同じくらい。
[繊細な漁師ズボン]
[一座の進行役ズボン]
ゴツい雰囲気にしたり、暖かそうな服装にしたい時にはもってこい。
胸元にダイヤの装飾、裾にはフリンジの付いた黒いケープ。
フランジの先端までが実質的なケープの大きさにはなるが、それを含めてもかなり小さい。
現在無課金で手軽に入手できるケープの中では、一番ズボンが見えやすいと思われる。
資料としてズボン観察をしたい方にはありがたい…かも?
エモートは、逃げ隠れて様子を伺うようなもの。
Lv1〜2では、右側を振り返って胸を撫で下ろす。
Lv3〜4では、左側を振り返って、ヤバいものと視線があったかのように動揺する。
Lv4では頭から汗が吹き出る姿がシュール…だが活用法が思い付かないので、交換は後回しにしてもいいかも。