こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

なめんなよ!Little Kitty, Big City #3

2回目にカラスと遭遇するT字路の犬の付近でジャンプを失敗し、勢い余ってダクトにめり込み閉じ込められてしまった。

f:id:puromoderargneo:20240517210853j:image

無機質なL字型の空間。

X長押しエモートでワンチャン座標がズラせないか試すものの、全く出れそうな雰囲気がない。

既にデータもセーブされてしまったので、前回分のデータを読み込んでもダクトの中。

 

一応もう一回…と、曲がり角の部分でセーブ&ロードを試したところ、迫り出した謎の台に乗った!
f:id:puromoderargneo:20240517210903j:image

そのまま勢いを付けてどうにか脱出。
f:id:puromoderargneo:20240517210851j:image

危なかった…ダクト付近でわちゃつくのはやめておいた方がいいのかもしれない。

閉じ込められてしまった場合は、データが少し消える覚悟でも「前回分のロード」を優先して、それでもダメだった場合はあらゆる場所(曲がり角付近がいいかもしれない)でセーブ&ロードを試してみましょう。

 

 

昼寝場所の1つを陣取るネコの退かし方がわからず、食べ物として商店からバナナを盗んだら、お婆さんが壁抜けしてまで取り戻しに来た。めちゃくちゃビビった。
f:id:puromoderargneo:20240517210856j:image

結局ベーグルを所望しているのでそれ以外は受け付けず、道ゆく人からベーグルを奪って無事解決。
f:id:puromoderargneo:20240517210900j:image

 

 

現在、フェンス越しのカプセルまで行き着く方法が分からず詰んでる。
f:id:puromoderargneo:20240517210858j:image

攻略を見れば一発だとは思うが、流石にもう少し自力で頑張りたい…。