こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン3 夕雅に咲かせ、墨空の華 #14

フェスが開催&投票。

明日世界が終わるとしたら?と、イカにも物騒なお題だが、事前に「いつもどおり過ごす」に投票済み。

f:id:puromoderargneo:20240518211005j:image

ごめんウツホちゃん、私はいつも通り過ごしたいタイプなんだ…。

おセンチな気持ちがあろうがなかろうが、通常通り生きるようなムジュラスタイルのモブでありたいんだ…。

 

ヨビ祭は意外にも「いつもどおり過ごす」が圧勝。
f:id:puromoderargneo:20240518211002j:image

てっきり主人公感の強い「助かる方法を探す」がリードするかと思っていたのだが…いつもどおり派が多い?

 

今回のフェスは少々対人の気力が湧かない&リアル世界での事情もあって、2日間とも出席は控える予定。

そもそも前作も前々作も後半のフェスはほとんど参加しておらず、これが私の「いつもどおり」でもあるのだ。

今作はかなり追っていた方だし、逆境の短射程使いとしてもモチベーションはどうにか保ち続けきたけど、流石にちょっと…。

 

でもアイドル達の撮影はやらねばならない。

今回のシオカラーズ
f:id:puromoderargneo:20240518211007j:image
f:id:puromoderargneo:20240518211000j:image

こうして見ると、かなりのポケモンコラボフェスカラー

一応色味は違うので完全な流用ではない様子だが…他で見覚えあるような気はしなくもないような…。

 

今回のテンタクルズ。
f:id:puromoderargneo:20240518210955j:image

やはり背景が目まぐるしく変わるレインボーなので、完全に同じ色の背景&ポーズで揃えるのは困難。それどころか不可能では…?

 

 

ちなみにナワバトラーのシガニー戦は無事に30勝できた。

f:id:puromoderargneo:20240518211021j:image

普通に強かった。原初メル・ゼナよりよっぽど苦戦した。

もうお前は心砕ザザミを名乗っていいよ。
f:id:puromoderargneo:20240518211023j:image