こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

なめんなよ!Little Kitty, Big City #5

通行人を襲いすぎて、異変すぎる路地を作り上げてしまった。

f:id:puromoderargneo:20240526205640j:image

転ばせた直後にすかさず駆け寄り、Yで脚に擦り寄ると大体許してくれる。
f:id:puromoderargneo:20240526205638j:image

アタッシュケースの表示は10個が限界っぽい?
f:id:puromoderargneo:20240526205635j:image

 

流石に自力での実績解除が厳しくなってきたので、世界中の黒猫達の知識を頼る事に。

通行人のスマホを奪い取り、トイレへ落とす「ピチャッ!」。

f:id:puromoderargneo:20240526205547j:image

ちなみにベーグルは落とした事がある。

f:id:puromoderargneo:20240526205601j:image

通行人関係は散々絡んでいた為、もうないかと思っていたが…それは思いつかなかった。

 

 

難易度が凶悪だと噂されている「落ちる果物」。

大まかな内容としては「バナナを通行人に当てて転ばせる」というシンプルなものなのだが、当たり判定がシビアで中々通行人にヒットしない。

明らかに出来ていそうなパターンもあるのに、全く実績解除される気配がなく数時間苦戦。なんだコレ難しすぎる…。

youtu.be

 

 

 

 

 

…既にクリアしてました。

順番的にどうやらかなり序盤に達成できていた様子。先によくアチーブニャントを見ておけと。

 

恐らく映像の数パターンくらいは、充分実績解除できるものだった…はず。

申し訳程度のコツとしては

  • バナナの軸が完全に横、もしくは縦が飛びやすい。中途半端な角度だと不発しやすい。
  • ネコパンチの動き的に、正面を向いていても若干角度に補正が掛かった飛び方をしやすい(ネコ視点での右パンチなら左方向へ、角度で言えば30°くらいが一番多い)ので、よく考慮して飛ばす。
  • 台の上から狙う場合は、一番手前へ来る人以外当たる希望がない。根気よく待つ事。
  • とりあえずバナナに限らず色々なものをパンチで飛ばして、ゲーム上の物理演算になれる(結局コレが一番大事)。

 

 

続いては、10回連続で鳴く「なんて素敵な音楽だ」。

f:id:puromoderargneo:20240526210303j:image

一応歩きながらでも達成できた。

 

とあるクエストをクリアする事で貰えるカメラを使って20回撮影する「パパキャッツィ」。
f:id:puromoderargneo:20240526210306j:image

「パパ猫」ではなく「パパラッチ」なのだと気付いたのは割と最近だったり。

 

最後はサッカーボールを蹴ってもらう「僕へ、君へ!」。
f:id:puromoderargneo:20240526210308j:image

シュートクエストを終えたらお役御免かと思われていたサッカーボールが、まさかここで出てくるとは。

 

 

まだ「厄介な仕事」が残っているものの、マップに羽マークが無い=全て壊している為、どうやらバグにより2個カウントされないままになってしまったらしい。
f:id:puromoderargneo:20240526210311j:image

個人ではもうどうしようもない…ので、これにて全実績解除。という事にしよう。お疲れ様[](名前)。