こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

おでんぱ天国 #14

全然星頭が出来る気配がなくて苦戦中。

f:id:puromoderargneo:20240807210055j:image

ちなみにようやくオフラインキャッチに出向きました(下手すると身バレに繋がりかねない為、スクショは無し)。

ボックスにはまだ余裕があったはずだが、何故か8人中7人目で強制切り上げ。

中々可愛らしい顔立ちの者が多い。2か3では誇っていいレベルの可愛い回復役の子がいた事を時々思い出す。

 

進行度目安: エクストラ(駆け出し土の試練)

 

パーティをある程度整えて、初のエクストラステージ「駆け出し者への土の試練」に挑戦。
f:id:puromoderargneo:20240807210600j:image

どうやらこの洞窟の奥には「願いを叶える岩」があるらしい。

 

ステージ内にはLv.40越えのモンスターがゴロゴロ。
f:id:puromoderargneo:20240807210623j:image

しかしこちらも最高でLv.80の為、大体1ターンでどうにかできる。

最低Lv.20なので平均の値は壊れている。

 

意外とすんなり奥へ到着。

待ち構えていたのはLv.50のせきどうまじん。
f:id:puromoderargneo:20240807210616j:image
Lv.60以上組は耐えられるが、それより下となると中々厳しい。
f:id:puromoderargneo:20240807210618j:image

レベル差でゴリ押せる段階ならまだしも、今後は装備で補わなければならなくなるのでは…。

 

撃破すると扉がオープン。
f:id:puromoderargneo:20240807210554j:image

願いの岩がある…かと思いきや、ここには無い様子。
f:id:puromoderargneo:20240807210614j:image
右手にある階段から更に下層へ。
f:id:puromoderargneo:20240807210611j:image

ちょっと追加で何か貰えたら…程度の軽い気持ちで探索したら、パーティ壊滅寸前まで追い込まれた。
f:id:puromoderargneo:20240807210557j:image

えんまくで逃走して無事脱出。

 

しあわせ度はどうせ後でも溜まるだろう…という事で、パーティメンバーの上限突破を優先的に行う事に。

こうたの上限がLv.90へ。
f:id:puromoderargneo:20240807210602j:image

どれだけ上げてもLv.100が最高レベルだそう。

それまでにSPカラー変化を引けないと、その恩恵を受けられない状態になってしまう。

特に主人公は現時点でパーティ確定メンバーの為、データ自体に差が出てしまう事態となっており、救済措置を求める声が多い。

こちらでは幸いLv.30〜40程の突破で付与する事ができたが、なるかならないかは完全に運。後に改善してくれる事を祈ろう。

 

 

そして念願の「みんなちょっとかいふく」アンテナが爆誕

f:id:puromoderargneo:20240807210604j:image

何故この世界の回復役はオッサンになってしまうのか…。