こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スマッシュブラザーズ Special プレイ その19

amiiboの対戦記録だけで記事が増えていくのもどうかと思うので、次の記事で終了する予定。

amiiboの旅は引き続き続けるつもりです。

 

1回戦目 インクリング、カムイとのストック制乱闘

2回戦目 インクリングとのタイマン

3回戦目 インクリングとのタイマン

 

マッチングが遅かったので、4体乱闘と予想したけれども惜しかった。ピカチュウ以外ピンク一色。

先にダウンしてしまい後がないピカチュウ。しかもこんな時に限ってカムイの必殺技を食らってしまう(蘇るアクアのスピリットのトラウマ…)。

バトル後半で得点が揃い、ラストギリギリでカムイをダウンさせた。

サドンデス戦でイカに負けて2位。

 

再びインクリングとマッチングした2回戦目では、ゼルネアスと回復玉のお陰で有利に戦闘を進められていた。味方ながらゼルネアスはずるいと思った。

 

3回戦目インクリングは別のamiiboらしく、レベルがまだ低い。

ステージが「マジカント」だったので、フライングマンが出現…しますが、2体とも画面左に固まってしまったためしばらく棒立ち。あんなにヒマそうなフライングマンは初めて見た。

結局フライングマンはピカチュウが味方につけてしまい、もはやイカVSフライングマン。この場合amiiboはどう認識するんだろうか。

 

 

そういえば私も持っているロゼッタさんamiiboとマッチングした事がない。 

自分も持っているとはいえ、やっぱり特殊操作が必要なamiiboは育てにくいのかな…。