こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スマッシュブラザーズ Special プレイ その15

amiiboのニックネームを変えてみた。 ちなみに名付けているのはポケモンの初代「ピカチュウバージョン」のパートナーのニックネームにしていた「レモネード」。 2世代に送ったらメスだったという衝撃の事実がある(それはどうでもいい)。 1回戦目 リトルマ…

モンスターハンター ダブルクロス プレイ その11

いつまでも集会所クエストをクリアしていても次に進めないので、そろそろ龍識船強化クエストをこなしていきます。 依頼はバラバラ、ターゲットはそれぞれ「ガノトトス」「ナルガクルガ」「ヴォルガノス」。 ガノトトスは全然いないと思ったら水に入っていた…

スマッシュブラザーズ Special プレイ その14

スピリットの力を受けしピカチュウが今、旅に出るとき!(グラジオ口調を真似ようとしたらシトロンみたいになった)。 1回戦目 キャプテンファルコンとの体力制タイマン 2回戦目 こどもリンク&ルイージVSピカチュウ&ドンキーコングのチーム戦 3回戦目 こども…

スマッシュブラザーズ Special プレイ その13

最近は完全にスマブラ モードに入ってしまった。なお戦っているのはamiibo。 1回戦目 ミュウツーとのタイマン 2回戦目 パルテナとの体力制タイマン 3回戦目 ガノンドロフ パルテナとの乱闘 ミュウツーと戦ったステージが「とある星」だった影響で、透ける足…

モンスターハンターダブルクロス  プレイ その10

集会所☆3からの緊急クエスト「オストガロア撃退」が来た。 これをクリアすれば上位クエストが受けられるようになるらしいので、気合を入れてオストガロアを追い払う(事前情報一切無し)。 連れていかれた所は、明らかにモンスターと対面したら戻れなさそう…

スマッシュブラザーズ Special プレイ その12 (+スプラトゥーン2)

論理ピカチュウで旅に出す。 1回戦目 ルカリオとのタイマン 2回戦目 ミュウツー&リンクVSピカチュウ&ガノンドロフの体力制チーム戦 3回戦目 ガノンドロフとの体力制タイマン ルカリオではかなり押され気味でピンチだったけれども、どうにかサドンデスに持ち…

スマッシュブラザーズ Special プレイ その11

FPに性格があるなんて初めて知った。 私のamiiboピカチュウの現在の性格は「クール」らしい。戦法の偏り方は知らない。 今回の旅は 1回戦目 リュカとのタイマン 2回戦目 ロイ(FF)とのストック2&150体力制タイマン 3回戦目 ピクミン&オリマーとのタイマン …

スマッシュブラザーズ Special プレイ その10

プレイと書いておきながら、遊んでいるのはamiiboという悲しき実態。 (私はいつも通りモンハンをプレイして、身の程知らずで3連戦上位タマミツネに挑み、1匹倒して諦めました。上位素材はネコに配達を頼んだのに没収されてた。) 今回の旅は 1回戦目 メタナ…

スマッシュブラザーズ Special プレイ その9

自作ステージ機能の実装辺りから全然やっておらず、もう腕前に不安しかない。 オンライン対戦を見てみたら戦闘力が2,000,000を越していた。車免許の如く勝手に上がっている…。やめろぉ…(今のVIPラインは一体どのくらいなんだ)。 追記:この時点でのVIPライ…

モンスターハンター ダブルクロス プレイ その9

最近はあまりやっていなかったので、全然ストーリーを進めていない。 上位クエストの☆8まで出来るようになったので、上位用の装備もかなり充実してきた。 いくつか依頼をクリアして、龍識戦強化のためのクエストを受けられるようになった。 集会所クエストで…

モンスターハンター ダブルクロス プレイ その8

上位クエストで上位素材を集められるようになった。 ドスマッカォやイャンクックなどの初期モンスターしか出てこないので辛くはない。その分上位でしか出てこなさそうなモンスターが怖い。 時々赤い吹き出しクエストは来るけれど、龍識船の強化中心のだけで…

モンスターハンター ダブルクロス プレイ その7

大雪主ウルクススを倒してから通常モンスターと戦うとすごく簡単に感じる。 ☆5の緊急クエスト「ディノバルド討伐」がついに来た。 大体の戦法は時間のあるときに調べ(てしまっ)たので、注意すべきモーションは分かっている…はず。 火傷の対策をひとつもと…

モンスターハンター ダブルクロス プレイ その6

☆4キークエストを攻略して、イャンガルルガ討伐の緊急クエストが発生。 ホロロホルルと同じく集会所で倒していたので楽だった。 ☆5クエストも解放。 新モンスターである「ライゼクス」「ガムート」「タマミツネ」と戦えるようになったので、狩ってみました。…