こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ゼルダの伝説 神々のトライフォース プレイ その6

常にBGMがライフ警告音なんだけど、そういう感じなのかな…。

 

村のダンジョンを攻略。

上の階の床を壊してボス部屋に光が差すようセッティング。

明らかに怪しい人が牢屋に捕まっていたので、パワフルグローブを取った後ボス部屋に連れて行ってあげました。

このボスは弾数の暴力だわ…。

 

道中で新しい盾を購入。

私のリンクは使いこなせる気がしないけど、あって損はないはず。

 

湖のダンジョンも攻略。

氷の床に面した階段はどうすれば降りられるのか分からず、火をバンバン放っていたらペガサスの靴で普通に行けた。

新しい服もゲット。

攻略必須アイテムかと思って必死に取ろうとしてた。

 

後にガチ目に詰んだので、攻略サイトを見る。

クリスタルの切り替えを間違えていたのでまたやり直しを繰り返す。

 

ようやくボスまでたどり着いたものの、魔力不足で攻略不可能。

マジカルミラーを使って脱出。薬を買い込んで出直してきます…。