こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ゼルダの伝説 神々のトライフォース プレイ その7

魔力が足りなくて倒せなかったボスを撃破。

カービィクラッコみたいなボス…。

 

次のダンジョンに向かう途中で魔法のメダル「ボンバー」を入手。

多分ダンジョンに入るために必要なんだろうと思って、変なおじさんに乱発していたけど効果はないようだ…。

 

本気でわからないので攻略サイトを閲覧。

光の世界でオカリナを使うらしい。わ か る わ け な い 。

 

そして魔法のメダル「エーテル」が必要になるらしいので、一旦山の方まで戻る。

魔法のメダルをくれる石碑はすぐに見つかり、エーテルを取得。

 

沼で「エーテル」を使うとダンジョンの入り口が解放。

ダンジョンの方は特段問題も無くクリア。

これでゼルダ姫以外の6人の賢者が揃ったはず。

 

 

賢者によると次は山の上の「カメイワ」だそうなので向かってみる。

 

カメイワは見つけられたけれども、カメの甲羅部分に魔法のメダルの紋章が書いてあったので、 3つ目の魔法のメダルを(攻略サイトを見ながら)探す。

 

闇の世界の川の上流に(ブレワイのコログが出てきそうな雰囲気の)岩で囲まれた水辺を発見。

そこら辺にあるものを投げ込むと、中に住んでいるナマズが飛び出て魔法のメダル「シェイク」をくれた。

 

光の世界でカメイワの甲羅に登って杭を右→上→左の順に打ち込み、カメイワの甲羅に乗れる闇の世界へのポータルを開通。攻略サイトに頼ったから出来たけれど、この杭を打ち込む順番のヒントはあったのだろうか…。

 

ハスラーラが魔法の薬を持ち込むことを強く推奨してくるので、今回はここまでにしておこう。