こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケットモンスター シールド プレイ その62

バトルタワーでダンデが出るまでひたすらバトル。

じめんタイプ対策がなってない気がする。もしくはドサイドンの実力がすごいか…。

 

やっとダンデが来てくれた。

予想外のガマゲロゲにパーティを荒らされつつ、ルガルガン1匹でリザードン戦へ。

しかしルガルガンのHPは既に赤ゲージ。おまけにリザードンが先制。もうダメだ。

と思いきや赤ゲージの中でギリギリ耐えるという奇跡。

ダイアースで特防を上げていたのが役に立った…のか?

 

キョダイゴクエンを喰らったものの、ダイマックス解除時になぜかダメージが入らず(仕様変更とかされてないよな?)そのまま勝利。

これはもう「脱・ウオノラゴン頼り」したのでは?(すごく危なっかしいが…。)

とりあえず好きなパーティで勝てて満足。次はまたしばり組み手に戻ろう。

 

 

ディグダを全て見つけた。攻略サイトに頼ったのは「ワークアウトの海」の上陸していなかった孤島の1匹のみ。

最後のお礼は、最初に見つけたディグダ(6Vようき)。

普段この人はどう150匹を管理しているのだろうか…。

 

 

ジムリーダーの話

・鍋底砂漠 オニオン

砂に怨霊が宿るとポケモンになるらしいので、砂のお山を作ってみる。

暑くて仮面から魂が出そう…との事。