こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケットモンスター シールド プレイ その70

引き続きしばり組み手「フェアリー」に挑戦。

パーティは、ブリムオンをトゲキッスと交代。その他のポケモンは変更無し。

ガッチガチに努力値を振ってある上、特性も技構成も性格も某ポケモンサイトをまんま参考にさせてもらった。

回復しないともちものが復活しないのがもったいないが、「じゃくてんほけん」を持たせておく。

 

開幕壁貼りも良かったのか、苦戦せず5戦制覇。

こんな恐ろしい能力値のポケモンがランクバトルで暴れてるのマジか…。参加の自信無くなってきた。

ミストバーストペロリームにはヒヤッとした。使用寸前にトゲキッスと交代してたから被害は少なかったけど…。

 

次のしばり組み手「こおり」用のポケモンも準備&プチ実践。

開幕キョダイセンリツってありなのか…?

 

ジムリーダーの話

・鍛錬平原 ホップ

雨だと水辺のポケモンが嬉しそうな気がする、足元がぬかるんでいるから冒険する時は気をつけて…との事。