こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

モンスターハンターライズ プレイ 21

ソロプレイのマンネリ化が進んでしまい、プレイするのが億劫になってきてしまった。

ので、オンラインの「参加要請」でのプレイを決意。まずは装備を整えてみる事に。

 

大剣は圧倒的な会心率(クリティカル率の事だと今日知った)の高さを誇る「暗夜剣【常闇】」。

その他装備は攻略サイトによってバラつきがあるので、重視されているらしい「超会心」「弱点特効」「力の解放」の付いた物を作成。

・ジンオウSヘルム[力の解放 1][弱点特効 1]

ガブラスーツSボディ[超会心 1]

・ジャナフSアーム[KO術 2][攻撃 2]

・スカルダ、スパイオSアンカ[弱点特効 2]

・金色ノ袴[超会心 2][力の解放 1]

 

…までをソロでひたすら集めて完成させた。

(途中で「ここでこそ参加要請の出番では?」と気づいたが気づかなかった事にした。)

 

レウスSアームが高頻度でオススメされているけど、KO術も付いて攻撃2もあるジャナフSアームよりなんで使われるんだろうか…と思ったけど、KO術があってもなくてもレベルのスキルである上に、弱点属性が多く、使える護石も限られるからか。