こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

モンスターハンターサンブレイク プレイ 8

ひたすらキークエストの消化ターン。

復活モンスター「セルレギオス」。

f:id:puromoderargneo:20220713143420j:image

ダブルクロスよりも鳴き声が猛禽類っぽい。

棘を飛ばす生態の割にあまり飛ばさず(たまたま技チョイスが良くない個体だった可能性もあるが)、ほとんどが飛び上がってから滑空攻撃。

結局1回も裂傷にならず。

よかったような…セルレギオスっぽさが無くて寂しいような…。

 

新モンスター「オロミドロ亜種」。
f:id:puromoderargneo:20220713143429j:image

大人気モーション()のオロミドロさんが亜種になってカムバック。

逃げると尚更ヒットさせられる3WAY溶岩波が、ヌシオウガに似ている。

 

 

フィオレーネ様の容態は回復していない様子。
f:id:puromoderargneo:20220713143423j:image

もっと強い薬を作る為、タイミングよく付近で暴れているエスピナスの毒を使う事に。
f:id:puromoderargneo:20220713143410j:image

 

スピンオフ作品「モンスターハンターフロンティア」から復活したモンスター「エスピナス」。
f:id:puromoderargneo:20220713143414j:image

就寝中のところを、バッチリ真溜めを決め込む。

頭に当てたはずなのだがダメージ数値は小文字表記。翼の亜空間に当たったんだろうか。

ブレスに当たると「火傷&毒&麻痺」を付与される。状態異常のオンパレード。

…なのだが特徴的な固有技が見受けられず、大技が往復ダッシュ(ただし高火力)だったりと、慣れてしまえば割と平凡なモンスターになりそう。

 

状態異常と往復ダッシュでボコボコにされつつクリア。
f:id:puromoderargneo:20220713143426j:image

 

薬の材料は無事に入手。タドリ曰く必要量の500倍用意してくれたのだとか。
f:id:puromoderargneo:20220713143407j:image
今まで王国の騎士を務めていたフィオレーネ様が動けない為、今なお進出を続ける王城生物の狩猟を依頼される。
f:id:puromoderargneo:20220713143417j:image

引き続き☆4キークエストを受注するところで今回は終了。

 

ライズでのマガイマガド戦は☆5昇格クエストだったので、メル・ゼナ戦もそろそろなのでは…?

 

 

NEXT

puromoderargneo.hatenablog.com

 

PREV

puromoderargneo.hatenablog.com