こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

クッキー王国の愉快な仲間たち #14

11月9日にアップデートが配信。

  • カロン味クッキー追加
  • 「B.A.D.4」(リコリス、ベルベット、チョコウルフ、毒マッシュ)のスキン追加
  • 「B.A.D.4」のリズムステージ解禁
  • 大乱闘「Bad Guys」開催

 

待ちに待ったB.A.D.4のスキン!嬉しい…!

f:id:puromoderargneo:20221110181254p:image

スキンセット効果もあるので、集めておきたい。話もカワイイ。
f:id:puromoderargneo:20221110181248p:image

 

リズムゲームは「BTSコンサート」の右上からアクセス可能、チケット等の消費は無し。

同様に「リズムRUNモード」「公演モード」をこなす。

楽曲は「邪悪(Bad and Dark)」と、そのRock ver.のみ、どちらもスコアは共有される。

 

「リズムRUNモード」では、アーミーボムではなくキノコを集める。

f:id:puromoderargneo:20221110181336p:image

「公演モード」はほぼ同様。
f:id:puromoderargneo:20221110181312p:image

涙ながらに練習したというダンスがめちゃくちゃカッコカワイイ…背景だけ見るモードも欲しい。

 

MASTERまで通してプレイしたものの、全てSランク。
f:id:puromoderargneo:20221110181328p:image

アップデートによりリズムゲームの判定が易しくなり、得点も入りやすくなるよう調整が行われた為、イカラジオでバシバシやってた程度の人でも余裕でSが取れるようになった。
f:id:puromoderargneo:20221110181320p:image

 

 

今回の大乱闘は最小クッキーレベル、スキルレベルが60で統一。

トッピングの追加効果(6,9,12で追加される内容の強化)が適応されない。

f:id:puromoderargneo:20221110181832j:image

 

更に5秒ごとに毒霧が立ち込め、1チームの攻撃力に比例したダメージが入るギミックが存在。

そのダメージが割と無視できない火力。
f:id:puromoderargneo:20221110181829j:image

しかし「B.A.D.4」(リコリス、ベルベット、チョコウルフ、毒マッシュ)のメンバーのみ無効化できる上、攻撃力が15%アップする。

チームに入れて損はない為、うまくチームに取り入れよう。

その他召喚獣に対しても毒霧が適応されないっぽいので、サモナーパーティを1つ入れておくといいかもしれない。

 

マスターランク入りすると、王国に設置されるアリーナの石像を入手できる。
f:id:puromoderargneo:20221110181836p:image

 

 

クッキー紹介は、とりあえずコラボ期間中はお休み予定。

このままコーナー自体がフェードアウトしそうな気がしなくもないが…未来の自分に託そう。