こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン3 金って700色あんねん #9

第5回フェスのヨビ祭が開始。

f:id:puromoderargneo:20230324205134j:image

ぼちぼちヒーローモードネタが解禁されつつある。

前回の意思と変わらず、雪男派に投票。
f:id:puromoderargneo:20230324205137j:image

 

イカラシティ内もフェスの飾り付け準備期間に。

無印ではなかった光景…のはず。間違っていたら、お詫びの「銀モデのじゅくれん度を★5にする会」を開催します。

f:id:puromoderargneo:20230324205131j:image

周りの機材を伝って、トラックの上に乗る事も可能。
f:id:puromoderargneo:20230324205149j:image

アオリちゃん側のトラック付近にあるクレーンにも乗れる。
f:id:puromoderargneo:20230324205143j:image

こういう「地味ながらプレイヤーをウキウキさせるような小ネタ」がニンテンドーらしい。好きだ。

 

 

小遣い稼ぎにバイトに出向きたいところだが、塗りが絶望的な構成なのでパス。

ひたすらナワバトラー。

 

アオリちゃん(1号)戦では大型のマスをバンバン置かれるので、勝率がとにかく不安定。

勝ちやすくする為にナナメマスに闇堕ち。デッキを組み替えた。
f:id:puromoderargneo:20230324205140j:image

スパイキーが強いらしいので、ロクに調べずに組み込んだところ大惨事になった。

多分ステージによるのだろう…雑に入れ込まない方がよさそう。

 

どうにか30勝。
f:id:puromoderargneo:20230324205127j:image

カードスリーブゲット!
f:id:puromoderargneo:20230324205146j:image

これで初期の対戦相手はホタルちゃん(2号)のみ。

幸いCPUが立ち回りにくい「うねうねリバー」。現在は16勝できているのですぐに貰えるはず。

 

気分転換にダウニーで、対アオリちゃん用のデッキを使ったところボコボコにされた。

…また今度組み替えよう。