こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ピクミン4 「レスキューか…わたしも同行する」「オッチ院」 #10

強化アイテムは基本ソウビしているのだが、ワイド笛だけはオフにしている。

f:id:puromoderargneo:20230731204213j:image

運搬中等の停止させたくないピクミン反応してしまったり、カイサンして1色だけ連れようとしたら笛の範囲のせいで全色寄ってきたりするのがもどかしくて仕方ない。

…じゃあ普段はと言うと、通常範囲の笛をジャイロで素早く大きく円を描くように吹いている。実質ワイド笛では?

 

進行度目安

【クリア後の要素あり ネタバレ注意!】

エンディング後限定コンテンツの進行

日数: 4→6日目 回収物: 9→18

 

 

引き続きオリマー遭難記。

とりあえず青ピクミンを増やして、水辺を探索をやりやすく。

f:id:puromoderargneo:20230731204839j:image

しかし電気柵の破壊が出来ないのがやはりキツい。

一番怪しい「花ふぶきの楽園」へ戻ってみる。

 

予感的中、やっぱり黄オニヨンを回収し忘れていた。
f:id:puromoderargneo:20230731204853j:image

ここからは探索がスムーズに。

「ひだまりの庭」「花ふぶきの楽園」のパーツは全て回収できた様子。

f:id:puromoderargneo:20230731204850j:image

残り5個は「とこなぎの浜辺」に落ちているはず。

にしても、残り日数のプレッシャーがヤバい。結構カツカツなスケジュール設定かも?

 

今回はここまで。

もうすぐ全てが終わりそうな実感が出てくると、途端にローペースでやりたくなる。