こがねいろのエアブラシ

任天堂ゲームが好きで、繰り返し遊んで完全にクリアするまで納得できないゲーマーです。(ゲームを中心に書いていきます。)

ポケットモンスター ムーン 図鑑埋め編 2

本日16日、ARMSの発売日ですね。体験会から大人気だったようですが、残念ながら購入は見送りました。

 

では、本題のポケモン集めに入ります。

経験値が自動でパーティ全員に入る「がくしゅうそうち」は勿論ONにしています。

レベル上げに使う場所は、「バトルツリー前の草むら」と「バトルバイキング」です。

 

この前あたりからバトルバイキングに入ったときに「バイキングクイーン」と名乗るトレーナーが出没。(主人公が男の場合はバイキングキング?)

特性を無視できるルナアーラの専用ワザ「シャドーレイ」を使い特性が「がんじょう」のポケモンを無理矢理倒しつつ10連勝を達成。食事後にバイキングクイーンが判定してくれて、負けを認めて去って行きました。なんだったんだろ?(ホウエン地方で似たのあったな…。)

 

今回は進化で「ウォーグル」「メタグロス」「フライゴン」、交換で「ママンボウ」を入手。

図鑑が95%まで埋まり、ウォーグルを登録したのでメレメレ島の図鑑をコンプリート!

後は地道にレベルを上げれば図鑑コンプリートができそう。ムーン版なので、朝(夜)にしか入手不可能な「ピィ」を狙って行きたいところ。 

 

引き続き図鑑埋めを頑張ります。