こがねいろのエアブラシ

任天堂ゲームが好きで、繰り返し遊んで完全にクリアするまで納得できないゲーマーです。(ゲームを中心に書いていきます。)

ポケットモンスター ムーン ロコン厳選編 2

今回は、あまり時間が無かったので簡易的にリゾートに預けたタマゴを調べます。

リゾートに預けたタマゴは主に新しいロコンを育て屋に預けた際に、余ってしまったタマゴなので、特性や性格が狙っていないものだったりする可能性が高いですが、色違いがいるかもしれないのでちゃんと割ります。

 

色違いかどうか目を皿にして確認。でもさっぱりわかんない。(インターネットで調べるとわかると思いますが、うっすら赤っぽいだけなのでわかりにくい)

でもマーキングの左の方に赤い星マークが出るのでそれで判断するしか無い。

 

タマゴを割っていたら、6V♀ロコンが孵化!すごい驚いたんですけど特性がゆきがくれはい、やり直し。

 

また少し後今度も6V♂ロコンが孵化!!なお特性。うん、やり直し。

 

今回のポケモンでは今までより♀の特性が遺伝しやすく(2つ特性がある場合)、かわらずのいしで隠れ特性などを遺伝できるのですが確実ではないということを知らなかったのが痛手。2匹とも隠れ特性なのに一体何を遺伝しているのかと(ry

 

ポケモンを育て屋さんから引き取るときに500円払わないといけないのでポケモン個体値&持ち物のチェックは忘れずに。なんで金を取るんだ…。(育て屋さんが潰れるからです。)

 

 

今日もリゾートには隠れ特性ではないロコンが高確率で生まれるタマゴをセット。万が一色違いが生まれたらの事を考えるとやっぱり預けてしまう…。