こがねいろのエアブラシ

任天堂ゲームが好きで、繰り返し遊んで完全にクリアするまで納得できないゲーマーです。(ゲームを中心に書いていきます。)

スーパーカセキホリダー 4

有料採掘場から採れるカセキ岩の恐竜も、ほとんどリバイブし、今度は普通の採掘場でカセキ岩を採取。1つ目のデータでも知らない恐竜が出てくる。図鑑コンプリート無理な気がしてきた(する前からわかってた)。

 

恐竜のレベルも上がってきたので、トーナメントにチャレンジ。チームは「クリプトン」「トロオ」「タペヤラ」の無属性チーム。クリプトンの使う「クリプーバイオ」はウイルスを付着させ、3ターン後に必ず倒せるという技。1つ目のデータでも愛用。(この時からトラップ系のやつ好きだったんだな…)

しかしクリプーバイオの当たる確率は60%で結構外す。トーナメント中も確率に恵まれず、クリプーバイオを連発してしまい、ライフを削られ敗北。タペヤラは初めの数ターンでやられるし、トロオも単体だと中々火力が出せない上にライフも少ない。チーム変えた方がいいね。(今頃)

 

 

スプラトゥーン2発売まであと4日。ヨドバシカメラなどでは、SWITCHの抽選会に2,000人近くの人が集まったのだとか…。任天堂側も生産が追いついていないんですね…。SWITCH販売を装った詐欺などもあるらしいので、気をつけましょう。