こがねいろのエアブラシ

気まぐれでプレイするゲームを、気まぐれで紹介します

スプラトゥーン2 プレイ その27 (+スナックワールド 5)

今日も元気にシャケバイト。

「プライムシューター」「スクイックリン」「クラッシュブラスター」はどうしても使いこなせない。プライムシューターのインク効率の悪さを補えない。

クラッシュブラスターは相変わらず塗れない。攻撃力を少し上げれば使い勝手が良くなりそう。スクイックリンはマシな方。

 

バクダンをスクイックリン一撃で倒せるのはびっくり。

あと「カタパッドをスーパーチャクチで倒せる」というのはカタパッドのミサイル発射口に直接入らないと倒せないという小ネタ並みの使用に。しかもスーパーチャクチのみで倒す場合ある程度の高さがある場所で2回発動する必要があるので、相当な状態でない限り使わなさそう。それよりカタパッドの中心を攻撃して倒せるようにしてください。それなりに防御力高めてもいいから。

 

 

スナックワールドは服も揃い、条件付きのクエストも攻略できるように。

そして今回、店でゲームと連動できるおまけ付きお菓子を買いました。中身はスナック(仲間を呼び出すのに必要なアイテム。妖怪ウォッチでいう妖怪メダル)で、透明。

 

ゲームと連動すると、アイテムがたくさん出てきて連動したスナックが手に入ることもあります。

残念ながら連動したスナックは出ず。

 

エストを全てやりきりそう!…というときに新しいクエストが入ってくる。クエストも街中にいる人に直接話さないといけないので、見逃してそう。