こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

nintendo SWITCH 到着!

今日は3月3日、nintendo SWITCHの発売日です!

私の所にはSWITCHが届きました!いざ届いてみると興奮します…!

f:id:puromoderargneo:20170303123613j:image

任天堂から配達を頼んだので、色は自由に決められました。なのでJoy-conはどちらもブルーです。

箱の横に設定の仕方が書いてあるのでわかりやすいです。

f:id:puromoderargneo:20170303123834j:image

ソフトも一緒に頼んだので箱の中に入ってました!amiiboマスターソードのフィギュアもありますが、今回はSWITCHのことのみ。ゼルダの伝説については、次に書きたいと思います。

SWITCH設定中、一番驚いたことはJoy-con(R)のスティック部分からamiiboを読み取れる事。しかもMiiの情報も同時に読み取れる。これのおかげでMii登録は簡単でした。

 

Joy-conもよく見るとボタンが多い…。十字ボタンが無くなり、丸いボタン4つになっています。(ファンの間ではこれが一番不安という人も…私もやや不安。)

裏側にある小さめの黒いボタンを押しながらスライドすれば、外れます。(私の所へ届いたJoy-conは、なぜかR側が外れにくい…。)

簡単にスクリーンショットも撮れるので、プレイ中「あっ!」と思ったことも手間なく記録に残せそうです。

 

まだゲームには手をつけていないので、楽しみ!土、日はSWITCHで遊びましょう。