こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケットモンスター シールド プレイ その1

11月15日、ついに待ちに待った「ポケットモンスター ソード」「ポケットモンスター シールド」発売!

 

私のポケモン歴は「ピカチュウ」「クリスタル」「ルビー」「ダイヤモンド」「ソウルシルバー」「ブラック」「ブラック2」「Y」「オメガルビー」「ムーン」「ウルトラムーン」と充実…してるはず(世代バレを防ぐために世代順に並べているのは秘密)。

ちなみにXYあたりから「真のポケモン(意味深)」としてやり込みだしました。

 

どっちのバージョンで遊ぶかの基準は大体伝説ポケモン。もしくは売り上げが低そうな方(バージョン違いのポケモンの価値が高くなるので…)。

ソードとシールドでは「シールド」を選択。

オニオンくんに会いたいから…ってワケじゃないんだぞ。ホントウデス。

 

Yで捕獲して気に入っているイベルタル(完璧ではないがたくさんメダル付いてる)、ムーン&ウルトラムーンの仲間呼び連鎖で捕獲した色違いのルガルガンゾロアークトリミアン、そしてポケモンをやり始めて第一のパートナーを引き継ぎたいけどリストラの門前払いを受けていないだろうか…。

…みんな受けてる様子。いつの日か、次の完全版が出るまでアローラでのんびりマメを育てていてほしい。

必ず連れて行く。

 

早速プレイ開始。

グラフィックすげえええ!!!

 

ポケモンが多くて新鮮。

現代で初めて「ポケモン」が出たらどうなるのか に近い何かを感じる。

 

「クスネ」を初めて見てビックリ。こんな可愛いやついるのか!!

ガラルジグザグマも序盤で出現。

 

とりあえずワイルドエリア辺りで進めて終了。

メッソンに、けいけんちアメを与えたらあっという間に進化レベルに達してしまった。

 

現時点パーティ

メッソン→ジメレオンLv.18

ホシガリスLv.11

ジグザグマLv.10

ニャースLv.11

ココガラLv.14

クスネLv.12