こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケットモンスター シールド プレイ その5

ジムバッジを8個集めおわり、シュートシティへ向かう。

 

同じくバッジを集めおわったライバルと会場でバトル(レベル差+20のインテレオンの「ねらいうち」でどうにかなった)。

 

バトル後にホップと共にダンデが来るのを待っていると、ダンデはローズタワーで会議をしているので遅れるとの伝言を伝えに来たネズと合流。

なぜかエール団全員と一緒にローズタワーに行く事に。

しかしそれを頑固に引き止めるオリーヴ。怪しいヨ?怪しいネ!

 

どうにかモノレールのキーを手に入れ、ローズタワーに向かう。

頂上に向かうまでトレーナーと戦闘。

 

全員倒してローズタワー頂上に着くと、オリーヴ戦が開始。

オリーヴさんの表情の緩急差で腹筋から倒された。

 

オリーヴ戦後、ダンデはローズとの話を終えて次の日に。

いよいよファイナルトーナメントでチャンピオン戦…の前にジムリーダーとバトル。ん?四天王ってもしかして廃止された?

 

1戦目の直前に乱入ビートくん。構え方からフェアリーで腹筋を倒された。

 

トーナメント1戦目はルリナ。インテレオン以外の私のパーティポケモンが予想以上に紙耐久だったため苦戦。

次の対戦相手は…オニオンくん?ほぉ…。なるほどね…。

 

現時点パーティ

インテレオンLv.72

オーロングLv.53

セキタンザンLv.56

タチフサグマLv.55

オノンドオノノクスLv.52

ストリンダーLv.49