こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

マリタイム島で開拓生活 5日目

今回はストーリーに関わりそうなイベント無し。

 

f:id:puromoderargneo:20200324215855j:image
f:id:puromoderargneo:20200324215858j:image

ドレミが引っ越してきた。

f:id:puromoderargneo:20200324215912j:image

 

 

f:id:puromoderargneo:20200324215931j:image

1日1回島に届く「メッセージボトル」に「おうごんのはぐるま」のレシピが入っていた。

f:id:puromoderargneo:20200324215953j:image

作成に「きんこうせき」が1個必要。なんだろう…後々合成できる物なのか、普通に金色のアンティーク装飾品なのか…。

 

アンティーク系をかき集めて、2階にアンティーク調の天文台を作ってもいいかも…(某音楽教育番組みたくなりそう)。

 

f:id:puromoderargneo:20200324220158j:image

再びジョニー到来。

この前来た時にリサイクルボックスに入っていた「さびたつうしんそうち」を見せたら何か触れるかと思いきや、特に何も言ってこない。

もしかして元から「つうしんそうち」は5つ以上あるのでは!?と思って、集め終えた後掘り続けてみたけれどもアサリしか出ない。

結局「さびたつうしんそうち」は売るくらいしか用途がないのかな…。

 

新しく増えた奥の部屋は完全に物置化。

 

カブ価は66ベル。

67から66…うーん、微妙な感じ…。ぼやぼや変動する波型かな。

 

f:id:puromoderargneo:20200324220101j:image

セイボリーさんのマイデザインを作った。


f:id:puromoderargneo:20200324220104j:image

明日は3人の住民の内、一番最後のたもつが引っ越してくるはず。

明日は何かイベントあるかな?

 

次の日

マリタイム島で開拓生活 6日目 - こがねいろのエアブラシ

 

前の日

マリタイム島で開拓生活 4日目 - こがねいろのエアブラシ

 

1日目

マリタイム島で開拓生活 1日目 - こがねいろのエアブラシ